nijiburo

超一流の思考とその共有

朝の時間 ルノアールでレモンティー

朝の時間をゆっくり過ごす これほどまでに贅沢なことがあるだろうか 街を見ると遅刻しそうになりバタバタ走る人 だらしないスーツを着てだらしない髪型の人 ボロボロの靴を履いている人… 僕の住む街にはこんな人ばかりだ そんな中仕事の前にゆっくりとお茶を…

いろんな説があるけど化粧水はマジで意味ないよって話

自分で言うのもおかしいけど、男なのにもかかわらず僕はかなりの美容オタクだ 洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム この流れをずっと守ってきた そんな中、世の中には化粧水意味ない説が飛び交っている 今回は自分で調査した後、実戦まで行って見た 化粧水の役…

ルイヴィトンの新デザイナーによる原宿ポップアップストアの中身とは

ルイヴィトンのデザイナーが変わった その名もヴァージルアブロー ヴァージルアブローは以前オフホワイトのデザイナーをやっていた人物で、ストリート界では名が知れた人物だ そんなヴァージルアブローが日本に向けて原宿に特別なポップアップストアを開催し…

ジョーマローンのフレグランス ハニーサックル&ダバナ

ジョーマローンのフレグランスはこれで2つ目だ それはハニーサックル&ダバナ この香りは2018年に発売されたものである 特別な香りの抽出方法を取っているため、今後3年間は同じような香りは作れない これがハニーサックルの花 香りの特徴 トップノートには…

ジョーマローンのフレグランス レッドローズコロン

香水が好きだ ファッションには自分が出ると言われている 香水はそのファッションの最後の仕上げのような物である そんな香水好きの僕は今回初めてジョーマローンに出会った ジョーマローンのフレグランスは2006年まではジョーマローン自身が調香していたが…

気づかずに操られている?コンビニが集客に使う面白い心理的経営方法と真実

自分たちの生活を便利にしてくれる物の一つにコンビニが上げられると思います。 ふと、飲み物が欲しいと感じた時。ふと、小腹が空いた時。 はたまた、何かの入金をしたい時。 こんな時に、すぐ家の近くにあるコンビニは本当に便利ですよね。 今回は、そんな…

非喫煙者がVAPEを吸ってみた

僕は一度もタバコを吸ったことがありません。 タバコは体にいいことは何一つないと言うし値段も高い。 でも人生の経験として、タバコの味と言うか風味は知りたい。 そこで見つけたのが、ニコチン、タールが一切入っていない電子タバコのVAPE。 VAPEと書いて…

スーツに合う靴の選び方

スーツの悩みに一つに靴の色とスーツの色をどうやって合わせたらいいのか。 今日はどんな色の靴をスーツに合わせればいいか悩んでいるあなたにぴったり記事です。 スーツと革靴の着こなしのコツ スーツの着こなしには、縦のラインと横のラインがあります。 …

Cartier(カルティエ)の財布の評価 マストドゥカルティエ

先日カルティエのマストラインのラウンドファスナー財布を購入したので、感想を書いていこうと思います。 とても気品がって、非常に満足できる仕上がりになっていました。 Cartier(カルティエ)とは ブランド品を購入するにあたりそのブランドの背景を知る…

オーダースーツを作るならこれ!ハズレのない世界有名ブランド生地とその特徴

今回はスーツの生地のお話です。 スーツには国内の生地と海外の生地があります。 価格でいうと海外の生地の方が価格が高い傾向にあります。 その分やはりメリットもあります。 それでは有名どころの生地7種類を紹介して行きます。 紹介する海外の生地 Zegna…

自分の自信の付け方

そろそろ受験のシーズンですね。 今まで受験勉強を頑張ってきたけど、どうしても本番になると緊張するんですよね。 そこで、今回はそんな不安を吹き飛ばして実力を出す方法をお教えします。 不安になってしまうのは、もしかしたら失敗してしまうかもと思って…

人間はなぜ昼夜逆転するのにその逆はないのか

皆さん休みの日は夜更かししてますよね? でも朝早く寝ようって言うのは無いですよね。 これはなぜなのでしょう。 なぜ人間は夜更かしはするのにその逆をしないのか。 それは多くの人の謎だと思います。 その回答を求む!笑 それではまた明日!

眠すぎると疲れが増す

疲れたらよく眠る。 そんなのが当たり前に言われている世の中。 でも皆さんこんな経験ないですか? 今日は休日だしいっぱい寝よう。 自分も今日はいっぱい眠りました。 でも目覚めたらなぜか疲れが取れてない。 なぜだろう。 そんな記事を今回書こうと思った…

カルティエのロゴ

カルティエのロゴの意味ってご存知ですか? ギリシャ数字の2みたいなやつです。 これはカルティエの頭文字のCをとって、重ねたものらしいのです。 オシャレで上品なロゴですよね! それではまた明日!

お酒を飲んで顔が赤くなるのを防ぐ方法

今は忘年会の時期ですね。 友達や会社の同僚、上司やバイト仲間。 あなたも思い思い楽しい忘年会を送っていると思います。 そんな中でも、お酒に強い人と弱い人がいます。 お酒に強い人はいくら飲んでも赤くならいし、アルコールをどんどん吸い込んで行きま…

クレジットカードとデビットカード

今日はクレジットカードとデビットカードの申し込みをしました。 なんだか現金を持ち歩く為に財布を持つのが面倒なんですよね。 カードならカードケースだけ。持ったとしても小銭入れだけで良いじゃないですか。 今のネットって調べればなんでも出て来ますね…

大学生が長期休暇にやるべきこと

明日から冬休みです! そこで、大学生が長期休暇に何をすれば良いのか考えて見ることにしました。 もちろんテレビを観たりゲームをして楽しむのも良いのですが、自分の成長を望むならそれではいけないと思います。 今のところ僕はブログで生きて生きたいと思…

部屋を片付ける人を論破してみた

あなたは自分の部屋を片付けられますか? 多くの人は脱いだ服は元に戻し、出したものは元にしまうと思います。 でも部屋を片付けられない人っていますよね。 僕も片付けられない人です。 部屋を散らかしては親に怒られる日々…笑 そこで僕なりの反論をしてい…

ルイヴィトンの卓球用具

超有名なハイブランドであるルイヴィトンから、卓球用具が発売されました! 僕は中学と高校で卓球でした。 プラス超有名ハイブランドであるルイヴィトンが卓球用具を出したと知って非常に驚きました! 他にも縄跳びやトランプも出ているみたいです。 卓球用…

生活習慣の乱れ

ただいまの時刻は19時30分です。 すごく眠いです。なぜでしょう。 答えは生活習慣が乱れたからです。 皆さんも生活習慣乱れたことありませんか? 絶対ありますよね。 今日は僕の生活習慣がどうして乱れてるのかという、本当にどうでもいい記事を書いて行きま…

ワックスソムリエによるオススメワックス

ドラッグストアやロフトによると本当にたくさんのヘアワックスを見かけますよね。 もうどれが自分にあっていて、どれを選べばいいいのか…。 そんな人たちに、20個以上のヘアワックスを実際に買って使った僕がアドバイスいたします。 ヘアワックスの種類 ヘア…

オーダースーツのDIFFERENCEの率直なレビューと感想

先日DIFFERENCEという新しいスーツブランドで初めてのオーダースーツを作ってきました。今回はDIFFERENCEのレビューと感想を書いていきたいと思います。 DIFFERENCEとは DIFFERENCEとは割と最近できたオーダースーツブランドです。 あの大手スーツブランドで…

イタリアの鉄板おしゃれスーツコーデ であるアズーロ・エ・マローネ

皆さん!スーツは好きですか? スーツってきてる人間をめちゃくちゃカッコよくしてくれますよね! そんなスーツのコーディネートの1つをご紹介します! その名はアズーロ・エ・マローネです! これはイタリア語です。 アズーロは「青」 マローネは「茶」 エ…

今日の幸せ

今日はいつもよりちょっといい日でした。 1つ目は10時間眠れたこと。 2つ目は始めてのオーダースーツを作れたこと。 僕は毎週木曜日は4限しか無いので、午前は眠れるんです笑 その後、はじめてのオーダースーツが完成したので取りに行きました! 出来上が…

相撲業界の裏 日馬富士暴力事件の真相

今回の記事は人から聞いた話を元に書いて行きます。 最近何かと話題の日馬富士と貴乃岩の間に起きた暴力事件。 貴乃岩が自分の説教中にケータイを使用したことに腹を立てた日馬富士が、貴乃岩を数発に渡って殴り続けた。 これが報道されている事件の内容です…

ティファニーの新CMが良すぎる件

先日、ティファニーとゼクシィのコラボCMが発表され、話題になってます。 その名はティファニーブルー。 ティファニーと言えば、世界的なジュエリーブランドですね。 そしてブランドカラーであるティファニーブルーもすごく素敵な色です。 この水色と緑色が…

1日の脚の疲れを取る方法

仕事や学校など、日々歩き回り酷使しているあなたの脚。 その脚はもう疲れて疲れて大変です。 僕はふくらはぎが特にムズムズする疲れを感じるのです。 このムズムズを取る方法を、中学校の時から模索していました。 なんせ部活で脚が毎日悲鳴をあげていたの…

ヘアカラー好きのオススメトリートメント

こんばんは。 今回の記事はオススメのトリートメントです! 僕はヘアカラーが大好きでして、今の髪の毛はブリーチ2回とカラー6回入れてます。 もう毛先はボロボロですよ笑 でも見た目はチリチリだとかって言うことは一切ないです。 その理由は、ぼくが愛用し…

冬は乾燥の季節

こんばんは。冬も本番になってきてますます寒くなってきましたね。 冬が本番になると同時にもう一つ気になることがあります。 それは乾燥。 皆さんは冬の乾燥対策はどんなことをされていますか? 加湿器を使って湿度をあげてませんか? 僕はそんなお金と手間…

男が女にモテる方法を人間の本能から考察する話

今回の記事は女の子にモテる方法です。 ネットには嘘のような話がたくさん転がっていますね。 でも、今から書くことは人間の本能を元に考えるので信ぴょう性が高いですよ! しっかり書くのでぜひ最後までご覧下さい。 原始時代の話 原子時代の人間の話をしま…