nijiburo

超一流の思考とその共有

非喫煙者がVAPEを吸ってみた

僕は一度もタバコを吸ったことがありません。

タバコは体にいいことは何一つないと言うし値段も高い。

でも人生の経験として、タバコの味と言うか風味は知りたい。

 

そこで見つけたのが、ニコチン、タールが一切入っていない電子タバコのVAPE。

VAPEと書いてベイプと読みます。

 

電子タバコと書いてありますが、もはやアロマです。

 

本当は喫煙者が禁煙をする時に、タバコを吸いたいという欲を紛らわすために使います。

今回は、このベイプを非喫煙者の僕が吸ってみた感想を書いていきます。

 

 

VAPEの使い方

 

スイッチを5回連続で押してスイッチをオンにします。

スイッチがオンになったら、スイッチボタンを押しながら吸います。

吸い終わったらスイッチを5回押してオフにします。

 

充電も必要です。

本体のバッテリー部分を外して充電をするだけでOK です。

 

このように、ベイプは非常に簡単に使うことができるのです。

 

 

リキッドが豊富

 

リキッドとは、ベイプの味を決める重要な液体です。

この液体を入れ替えることで、様々な味に変化させることができます。

 

リキッドは様々な会社から非常に多くの種類が出ているます。

例えば、コーラやチョコ、ミントやフルーツ系の味まであります。

 

このリキッド選びがベイプの醍醐味だと言えます。

 

ここで注意しなくてはいけないことがあります。

それは、必ず国内製のリキッドを選ぶということです。

 

海外のリキッドには、ニコチンなどの有害物質が含まれている可能性があるのです。

国内のリキッドは、有害物質が入っていないと保証されているます。

なのでリキッドは絶対に国内のものを選ぶことをオススメします。

 

 

非喫煙者が吸って見た感想

 

最初の一口、むせました笑

そしてまずい。これがタバコの味なのかと思いました。

でも何度か吸っていくうちに慣れて、それほどまずさは感じなくなりました。

 

まずいと感じたのに僕が吸い続ける理由。

それはやっぱりかっこいいから。

 

この見た目といい吸っている時といいすごくかっこいいなと思います。

これが、僕がベイプを吸っている一番の理由です。

 

 

体に害も一切ないですし、周りの人にも害はありません。

禁煙したい人ももちろん、タバコの味に興味があるけど害が気になる人にはピッタリなのではないこと思います。