nijiburo

超一流の思考とその共有

オーダースーツのDIFFERENCEの率直なレビューと感想

先日DIFFERENCEという新しいスーツブランドで初めてのオーダースーツを作ってきました。今回はDIFFERENCEのレビューと感想を書いていきたいと思います。

 

DIFFERENCEとは

 

DIFFERENCEとは割と最近できたオーダースーツブランドです。

あの大手スーツブランドである紳士服のコナカのオーダースーツラインです。

コナカは他にスーツセレクトという若者向けのラインもありますね。

 

f:id:nijiburo:20171217004016j:plain

 

35000円から最速2週間でスーツを作ることが出来ます。

一度採寸すれば、アプリで家からでも新しいスーツを作ることが出来ます。

 

安い!速い!便利!これがDIFFERENCEのいいところですね。

 

店内の雰囲気

f:id:nijiburo:20171217004046j:plain

 

店内は木目調でとても清潔感があり、とても意心地がよかったです。

 

また、店内には生地がたくさんあって色も柄もとても多くの種類がありました。

 

テーブルはガラスで出来ていて、とても高級感がありました。

 

f:id:nijiburo:20171217004154j:plain

 

こんな感じで生地がいっぱい。

オーダースーツショップのほとんどは、小さな生地のサンプルしかありません。

 

しかしDIFFERENCEは実際に切り取る前そのままの生地が置いてあるので、自分の体に重ねることができます。

これによって、他のショップよりも自分が着た雰囲気をイメージすることができます。

 

オーダーの流れ

 

来店前にはDIFFERENCEのアプリをダウンロードし、アプリで来店予約をします。

予約したらお店にいきます。

 

まずは生地を決めます。値段やシーン、自分の好みなどからピッタリの物をお店の方と一緒に選んでいきます。

 

次に採寸です。プロのテーラーが体の様々な部分を測ってくれます。この時に、裾の長さなど好みを伝えると、そのぶん長さを調節してくれます。

 

採寸が終わったらジャケットの裏地やボタン、ポケットの種類などいろんなカスタムをすることが出来ます。

 

自分は特に裏地にこだわりました。やっぱりなかなか見えない裏地は派手な色にしたいと思っていまして笑

 

ここが本当に楽しいところでした。

オーダーの楽しみってやっぱりカスタムする時だと思います。

 

スーツ完成

 

2週間ほどでスーツが完成しました。

仕上がりは思った通りの仕上がりで満足しています。

 

初回はスーツのサイズ感を確かめるためにも来店して試着することを勧められます。

プラス1000円すれば自宅でも受け取ることが可能です。

 

まとめ

今回初めてのオーダー体験がDIFFERENCEでよかったです。

オーダースーツはサイズを合わせることで、自分にピッタリのスーツを作ることができます。

スーツは自分にピッタリのサイズを着ることが一番かっこいいです。

 

また、自分で自由に裏地やボタンなどをカスタムすることができるのも魅力的です。

中には「こんなところまで変えられるの!?」という場所まで変更可能なので、スーツを作る過程が本当に楽しいです。

 

普段スーツをきる方はもちろん、成人式や入学式を迎えられる学生にも非常にオススメです。

 

あなたもDIFFERENCEで、楽しく簡単に自分史上最高にかっこいいスーツを作って見ませんか?

 

DIFFERENCEでスーツを作って本当によかった。

それではまた明日!