nijiburo

超一流の思考とその共有

大学生が長期休暇にやるべきこと

明日から冬休みです!

そこで、大学生が長期休暇に何をすれば良いのか考えて見ることにしました。

 

もちろんテレビを観たりゲームをして楽しむのも良いのですが、自分の成長を望むならそれではいけないと思います。

 

今のところ僕はブログで生きて生きたいと思ってます。

 

その為に毎日投稿というノルマを自分に課しています。

 

あとはビジネスを始める為に元金がまとまった額必要なので、ビットコインという投資話に興味があります。

 

なので今季の冬休みはバイトでお金を稼ぎ、ビットコインの元金にするつもりです。

お年玉も含めて。

 

未だビットコインについては勉強が足りてませんが、まずは10000円で練習してみようかなと思います。

 

練習を積んで慣れて来た頃には、きっとアルバイトの貯金が貯まるので楽しみです。

 

世の中には投資で一攫千金だのギャンブルだの言って反対する人がいますが、それは自分のチャンスを自分自身で消してしまっているのです。

 

物事にはリスクがつきものです。

そのリスクを怖がっていたら何にもできません。

 

このリスクをいかにして減らすことができるのか。

それは勉強するに限ります。

 

勉強をして知識を深めることでリスクを軽減し、成果を上げやすくする。

 

これがお金を稼ぐ上で大事だと思います。

 

あなたも失敗を恐れずに…

それではまた明日!