nijiburo

超一流の思考とその共有

自分の自信の付け方

そろそろ受験のシーズンですね。

今まで受験勉強を頑張ってきたけど、どうしても本番になると緊張するんですよね。

そこで、今回はそんな不安を吹き飛ばして実力を出す方法をお教えします。

 

 

不安になってしまうのは、もしかしたら失敗してしまうかもと思っているからです。

この気持ちを消し去ることが、不安や緊張をなくすことに繋がります。

 

この気持ちを消し去るには、ありがちに感じるかもしれませんが、ズバリたくさん練習をすることです。

 

多いと思うかもしれませんが、例えば100回本当に練習をしてみるとか。

 

これは、練習の回数もそうなのですが、「もうこんだけやったんだから」と自分で本当に思うことが最も効果的なのです。

 

こう思うには練習をするしかないです。

これができない人は負ける。できる人は勝つ。それだけの話です。

 

あなたは勝ちましょう。

それではまた明日!