nijiburo

超一流の思考とその共有

冬は乾燥の季節

こんばんは。冬も本番になってきてますます寒くなってきましたね。

冬が本番になると同時にもう一つ気になることがあります。

それは乾燥。

 

皆さんは冬の乾燥対策はどんなことをされていますか?

加湿器を使って湿度をあげてませんか?

 

僕はそんなお金と手間がかかることはしません。

ではどうするのか。

 

ズバリ熱帯魚水槽を置くことです!

f:id:nijiburo:20171210004303j:plain

 

僕が熱帯魚水槽を進める理由はと言いますと。

綺麗!楽しい!効率的!だからです。

 

熱帯魚はなんといっても綺麗ですよね!

透明な水、鮮やかな水草、美しい魚。

 

そして楽しい!

水槽のレイアウトを考えて自分だけの水草と魚の組み合わせを作れる。

いわば、理想のインテリアですよ。

 

最後に効率的!

暖かい水は、冷たい空気に蒸発しやすいです。

その蒸発した水が部屋の感想を防いでくれるのです。

 

加湿器は湿度をあげるだけ。

熱帯魚水槽はインテリア性抜群な加湿器。

 

こうなったらあなたも熱帯魚飼うしかないですよ!

水槽のおかげで今部屋の湿度は60%です!

それではまた明日。