nijiburo

超一流の思考とその共有

高校生から大人まで使えるオススメの香水と香水の付け方

ブログ投稿三日目の今日のテーマは香水です!

かれこれ高校生から香水に興味があって自分でもネットで調べて実際に購入して試してみたので、その経験をもとに記事を書いていきますね。

 

エルメス      オードメルヴェイユブルー

ジバンシー     π(パイ)

グッチ       ギルティー

サムライ      オードドワレ

サムライ      オードドワレブラックライト

ブルガリ      プールオム

アクアシャボン   シルキーマリン

ライジングウェーブ フリー

クリーン      エアー

 

以上9つが今僕が持っている香水ですね。一つずつ感想を書いていこうかな。

 

 

エルメス オードメルヴァイユブルー

f:id:nijiburo:20171130114644j:plain

エルメスって本当にいい香りの香水しかないんですけど、「これは限定品です」って店員さんに勧められたので買っちゃいました。

すごく上品でスパイシーな香りです!

今僕が一番気に入っている香水です。

 

 

ジバンシー π(パイ)

f:id:nijiburo:20171130115132j:plain

 

一言で言うと温もりです。

バニラの香りがすごく暖かくてほっこりするんですよね。

しかも香りの持続時間がすごく長いので頻繁に付け足さなくてもいいのも魅力です。

 

 

グッチ ギルティー

f:id:nijiburo:20171130224834j:plain

これは上品で大人の女性が夜のパーティーにつけてそうな香り。

これも香りの持続時間は非常に長いので頻繁に付け足さなくていいので便利ですよ。

夜の食事に出かける前にさらっとつけるイメージ。

 

 

サムライ オードドワレ

f:id:nijiburo:20171130225249j:plain

爽やかだけど少し癖のある香り。

時間が経つにつれて爽やかな香りから甘い香りになっていきます。

セクシーな大人の男性がつけてそうなイメージ。

 

 

サムライ オードドワレブラックライト

f:id:nijiburo:20171130225522j:plain

これは柑橘系の香りからゆっくり甘い香りに変化していきます。

サムライの香水は時間が経つと全部甘い香りになるのかな?

すごく軽やかで夏につけていたらモテそうなイメージ。

 

 

ブルガリ プールオム

f:id:nijiburo:20171130225907j:plain

ネットで一番人気の香水ですね。

香水について調べている人は見飽きるほどみてきているはず笑

柑橘系なんだけどツンと刺さる感じじゃなくて柔らかい丸っこい香り。

ネットでは女子受けが一番いいと言われているのかな。

 

 

アクアシャボン シルキーマリ

f:id:nijiburo:20171130230507j:plain

石鹸の香りシリーズのアクアシャボンですね。これはいい意味でトイレの芳香剤のような香りがします。

ただアクアシャボンは香りが飛びやすいらしくて、現に僕のもすぐ香りが飛んでしまうので付け足し必須です。

 

 

ライジングウェーブ フリー

f:id:nijiburo:20171130230756j:plain

高校生や大学生などの若者向けのライジングウェーブですね。

とにかく甘い香りです笑 これでもかって言うくらい甘いです笑

桃のような香りです。甘いフルーツの香りが好きならいけるかも!

 

 

クリーン エアー

f:id:nijiburo:20171130231025j:plain

今回紹介してきた中で一番軽くて万人受けしそうな香り。

TPOを選ばない本当に万能な香り。

がっつりは嫌だけどさらっと香水つけたい人にオススメ!

 

 

以上!僕が持っている香水の感想でした!

僕のオススメはエルメスです。他のブランドの香水とは一線を置いているような高級感のある香りですごく上品です。

 

今日でブログ投稿3日目。最後の方は眠くなっちゃったな。

それではまた明日。