nijiburo

超一流の思考とその共有

ユニクロのカシミヤセーター

今日のテーマらユニクロのカシミヤセーターです!

さっき久しぶりにユニクロに行ってセーターを買ってきました!

 

個人的にユニクロの製品は結構好きです。

もちろんハイブランドの高価なものはすごく欲しいんですけど、高すぎて服まで買ったら学生の僕にはキリないので笑

 

ハイブランドは靴とか財布などの小物を揃えて、全身ユニクロでも全然カッコよくコーデできます。

 

 

本題に戻ります。

 

洋服の生地で高価な物といえばウール、そしてカシミヤですね。

 

アクリルなどの糸で出来た生地は人口で作られた糸が使われてたりするのでお勧めしません。

 

動物の毛は緻密に絡まっていて、人口の糸はピンとまっすぐ伸びています。

そのため、動物の毛の方が空気を多く含むので、ふわふわで暖かいのです。

 

長く着ることを考えたら、動物の毛が使われてる物をお勧めします。

 

今日買ったユニクロのカシミヤセーターはすごく柔らかくてお気に入りです。

あなたも是非!(ユニクロの営業になってる笑)

 

それではまた明日!