nijiburo

超一流の思考とその共有

相撲業界の裏 日馬富士暴力事件の真相

今回の記事は人から聞いた話を元に書いて行きます。

 

最近何かと話題の日馬富士と貴乃岩の間に起きた暴力事件。

 

貴乃岩が自分の説教中にケータイを使用したことに腹を立てた日馬富士が、貴乃岩を数発に渡って殴り続けた。

 

これが報道されている事件の内容です。

 

 

ここから裏の話をします。

 

結果から言うと、これは事前に仕組まれた事件なのです。

 

相撲界では、先輩が後輩のことをしめることがあるそうなのです。しめるとは、懲らしめてやろうと言う意味です。

 

日馬富士は身内のモンゴルの人を集め、その後貴乃岩を呼び出し食事会に見せかけてしめたのです。

 

ひどい話ですよね。

 

他にもモンゴル力士同士で八百長なのが今もあるようです。

 

これらの事の全てを、貴乃花親方は知っているのでこれほど怒っているのです。

 

僕はこのことを知った時に唖然としました。

今までの相撲という国技を見る目がガラッと変わってしまいました。

 

相撲って怖いんだな。そんなイメージになってしまいまた。

 

 

これが真実なのかは誰にも分かりませんが、こんな裏事情は嘘であることを願っています。

 

それでまた明日!